人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケないための塗り絵

ボケないための塗り絵_a0280513_7324314.jpg



おはようございます。o(^o^)o
先週から塗り絵はじめてみました。

アハッ!写真がボケてます~(^^)。
ボケないための塗り絵_a0280513_7422590.jpg

ぼかしてみたり、刺激の色を重ねてぬってみたり・・・・・・する工夫で、
ボケ防止につながるそうです。
ボケないための塗り絵_a0280513_861775.jpg

色鉛筆で塗ったお手本です。
ボケないための塗り絵_a0280513_88365.jpg

まだ途中ですが、私の色鉛筆で塗った塗り絵です。色鉛筆で塗ってみましたが、
たかが塗り絵だけど難しい!

ボケないための塗り絵_a0280513_7544424.jpg

お手本の絵が12枚ほどあります。
下絵もついていて、色鉛筆やクレパスや、水彩画などで自分の好きな塗り方で塗っていきます。
この塗り絵を買ったとき主人が言った言葉「100歳まで生きれるか?」だって!
いわれて見ればそうだけど・・・・・・.
寿命がある限り、身内に迷惑かけずに生きていたいものだから~o(^o^)~。
毎日コツコツ、15分がおススメ!
(毎日続けることで脳が活性化)
根を詰めると脳が疲れちゃうのでコツコツがんばってみまーす。(^^)
by celinec | 2012-09-13 08:22 | 日記
<< 笑顔で帰ってきます ひまわり >>